浦安市こどもの広場 プレイリーダー募集

火・水・土・木 自然と触れ合えるあそび場の運営を通じて 私たちと一緒にこどもの育ちが大切にされる社会を一緒に作っていきましょう! ◆◇こどもの広場◇◆ 浦安市公設の0才~小学6年生が対象の野外のあそびば。 こどものたちの「やってみたい」という気持ちを大切に火・水・木・土などの自然と触れ合い自由にあそべます。 広々した起伏のあるあそび場の中には ・乳幼児優先で砂場などを設置したあかちび広場 ・たき火など火を使える火のひろば ・いつでも水あそびのできるじゃぶじゃぶ池 ・どろんこすべりもできる築山 ・どろんこになってあそべるどろんこ広場 ・ボールやチャンバラであそべる芝生の広場 ・木工もできる木工の広場 など、いわゆる公園では経験できないあそびの環境を用意しています。 あそびを見守るプレイリーダーは平日は3~5名、休日は6名程度配置されています。 ◆◇ 勤務条件 ◇◆ ・勤務場所:浦安市こどもの広場 ・勤務時間:以下のいずれか   土日祝 ①8時半~17時15分 ②10時30分~17時15分  平日   9時30分~15時15分 ・休憩時間:60分 ※6時間以上勤務の方のみ ・残業:無 ・年齢制限:無  ※定年65才、再雇用70才まで ・制服貸与:一部有(ベスト・ジャンパーのみ指定貸与) ・交通費:支給 ※当社規定上限あり ・休日手当:土日祝日の勤務には休日手当が支給されます ・その他:社保完備、有給休暇有、新任研修他研修制度有 ◆◇ その他 ◇◆ 今回は平日週1日~及び土日祝日に勤務できる方を特に募集しています。
浦安市で2001年より子育て・子育ちの支援を続けているNPOです。 こどもを安心して産み育てることのできるまちづくりに取り組んでいます。

仕事の概要: 

子育て支援や保育がサービスとして社会に広がり、こどもの育ちが守られているのか、こどもの育ちに今必要なことは何かを考えた中で子ども主体の、自然と触れ合い、自由にあそべるあそび場が必要だと設置されたこどものあそび場です。 私たちはこの広場の中で、主に未就学児を対象とした見守り、あそび相手として常駐しています。 また保護者にこどものあそびの大切さを伝え、子育てのサポーターとしてかかわっていきます。 【主な業務】 こどものあそびの見守り、保護者支援、環境整備などこどもの広場の運営に関わる業務全般。 社員の業務には人事労務管理、月次報告書、運営事務、広報、地域連携等も含まれます。 【勤務時間】 ※基本残業はありません 平日 9:30~15:15 土日祝8:30~17:15または10:30~17:15 【勤務日】 広場は月~日まで毎日開場しています。勤務日はシフトによりことなります。

募集職種: 

雇用形態: 

実務経験不問: 

実務経験不問

応募資格: 

以下のいずれかの資格をお持ちの方 保育士、幼稚園教諭、子育て支援員、小学校教諭 子育て経験(小学生以上) 福祉、教育、保育系の学校の在学中または卒業者

時給1: 

900

時給2: 

1 400

郵便番号(勤務地)1: 

279

郵便番号(勤務地)2: 

0023

勤務地: 

市区町村(勤務地): 

浦安市

町名・番地(勤務地): 

高洲2-4

建物名・部屋番号(勤務地): 

浦安市こどもの広場

最寄駅: 

JR新浦安駅

待遇: 

〔手当〕 保育士・幼稚園教諭:時給50円加算、 土日祝は休日手当:時給150円加算 〔交通費〕 全額支給(上限設定有) 〔社会保障〕 社保完備、有給休暇有 〔昇進〕年1回