アメリカ日本語幼稚園クラス担任(正規職員ポジション)

 幼児や児童がアメリカで日本語を身につけるのは大変時間が掛かります。①緑豊かな園施設、②遊びを通じた楽しいカリキュラム、③綺麗で優しい日本語を話す専従教員の3拍子で、日本語習得が進む環境を作り、子供たちを守り育みたいと考えています。具体的には、幼稚園&K-4(2才児からの全日制幼稚園とアフタースクールとして小学校4年生までの指導)が一体となったチームを組んで、この教育活動をアメリカの地で一緒に行います。緑に囲まれた環境で、毎日 この幼稚園を楽しみに子供たちが通ってきます。  当学園は、創立25年、常勤教員数名の小さな組織ですが、拡充のために今回の人事公募を行います。募集は、正規教員ポジションで、将来のビザサポートも行います。赴任時期は2018年8月末で、9月からの着任を想定しています。 HP: http://www.just-inst.org/ 詳細: http://www.just-inst.org/0_recruit.html
緑豊かな環境で子供たちをのびのびと。
 アメリカ オハイオ州唯一の日系 認可幼稚園です。1992年に創立され満25年を迎えました。日本など米国外からの応募も歓迎します。当学園が取得している米国国務省認可のビザを使ってスムーズに赴任することが可能です(米国では、多くの幼稚園は通常、この資格を保持していないため、ビザ取得が実質困難です)。この学園は、緑豊かで治安の良い環境のもとで、幼児から成人までの幅広い年齢層の教育を行っています。
幼稚園園庭は木々の囲まれた安全な環境です。
年2回開催の幼稚園発表会。保護者も集まって子供たちの成長をご一緒に。
毎日、皆が集まって、読み聞かせの時間。

仕事の概要: 

幼稚園教諭としての素質と経験を生かせる職場環境です。また未経験者の場合は、別にアシスタントとして受け入れる途があります。日本語による幼児教育を、月~金の週5日実施しています。幼稚園発表会や遠足を実施しています。ご希望と適性によって、学校が実施する英語教育やTOEIC・英検の試験監督に参画することが可能です。

募集職種: 

雇用形態: 

実務経験不問: 

実務経験不問

応募資格: 

日本の幼稚園または保育園で正規スタッフとして実務経験が有ることが望ましい(但し、未経験者も別に受け入れますのでお問い合わせください)。大学での卒業学部や幼稚園・保育士資格の有無は問いません。日本語教員資格など関連する分野での知識・経験も役立ちます。この幼稚園は、日本国内と同様、日本語だけで指導を行っています(指導時に英語は不可です)。 英会話能力は日常会話程度必要です。

時給1: 

1 560

郵便番号(勤務地)1: 

432

郵便番号(勤務地)2: 

3522

勤務地: 

市区町村(勤務地): 

Columbus, Ohio USA

町名・番地(勤務地): 

5295 Olentangy River Rd

建物名・部屋番号(勤務地): 

学校法人 日米教育学園付属幼稚園(オハイオ州)

待遇: 

[休暇・休日] 週休5日。加えて、1週間単位の休暇週が年間 10回。 [昇進] 毎年。 本ポジションは、正規職です。週5日月曜~金曜(午前と午後)の幼稚園運営時間帯が勤務時間です。それに加えて、ご希望と適性により、平日放課後のアフタースクールや月1回程度学園が週末に実施する語学試験監督(TOEIC、英検、TOEFL)を加えることができます。